2013 Winter Vacation in Florida



 12/24(Tue) Winston-Salem→Crystal River

 しばらく雨が降り続いたが、ようやく晴れ間が見えてきた。フロリダでも晴れてくれることを祈ろう。
 あまり早く出ても渋滞するので、夜遅くなってからの出発となる。ちょっと仮眠をかまして、明るくなる前にはFloridaに入る。どんどん気温も上昇していく。
 そして目的のCrystal Riverへ。娘がどうしてももう一回マナティと泳ぎたいらしく、無理やり日程に組み込んだのだ。Best Western近くの船着場でウエットなどをレンタルして、海に漕ぎ出す。車は、通りを挟んだ反対側=消防署の裏側にある。
 ここは、何回も通いなれた場所だ。Three systers目指して、パドリングしていく。
 橋をくぐれば、豪邸が待ち構えている。
 そして念願のThree systersだ。
 が、、、しかし、、、今年はマナティの数が少なすぎる!
 泉の内部には、一頭もいなかった、、、。
 でもせっかくなので、2人で泉の中を泳ぐのであった。
 どうやら今年のフロリダは、暖かすぎるらしいのだ。前回訪れた際は、うようよ状態であったのだが、今回は残念!でも、これも時の運だ、しょうがないな〜。
 逆風の中、全力で漕ぎまくり、暖かい服に着替えるのであった。昼食は、手軽にマック、本当に久しぶりのマックだ。
 その後I-75経由で、Fort Desotoを目指す。
 やはり、#48のサイトは大当たりだ。風も少なく、隣との距離もあるので、非常に落ち着いたサイトだ。
 夕闇が迫っているので、ちゃっちゃと用意をする。
 そして日没、本当にここに来て良かった。
 今日は娘と2人きりのクリスマスイブだが、ローストビーフを焼いて頂く。その後はDVD、冬の夜長がこうやって過ごすのであった。
 

BACK  INDEX  HOME  NEXT