2012 Thanksgiving Vacation in South Carolina



 11/22(Thu) Edisto Beach SP

 キャンプ場の朝は、勉強で始まる。
 このキャンプ場は、大西洋の潮騒で目を覚ますことが出来るのだ。
 まずは、朝食の準備を開始する。
 そうこうするうちに、朝日だ。Hunting Islandの森林サイトに比べれば小さいが、ポップアップ、車2台、テント2つ、蚊帳を立てられるスペースだ。
 鮭朝ごはんにしようと予定していたが、鮭を忘れたため、マヒマヒとなった。しかし、結構おいしく焼き上げることが出来た。皆さん、おはようございます。
 朝食の後は、キャンプ場のバレーボールコートでまずはバドミントン大会だ。
 この海岸は、海亀が産卵に来ることでも知られている。バドミントンの後は、プレイグラウンドで鬼ごっこ大会だ。
 今日は感謝祭なので、ぼちぼちと昼食の用意をする。
 子供たちは貝拾いやかるたなんかで遊んでくれる。
 鶏肉はやや水っぽく仕上がってしまった。ちょっと火力が弱かったのと、ダッチオーブンの気密性が良すぎたか、、、。
 名古屋名物きしめんで、鶏肉野菜きしめんの出来上がりである。
 お昼は近所のハイキングに出かけることにする。
 えらいオイスターの殻がいっぱいあると思ったら、ここは昔のインディアンの貝塚だったそうだ。
 湿地帯を右に見ながら、ハイキング道は進む。道路とも離れているのでいい雰囲気だが、Loop trailになっていないのがちょっと残念だ。
 キャンプ場に近づくと、長い橋のかかる綺麗な場所に到達する。ここに来るだけでも価値はあるだろう。ママと子供たちは、歩いてキャンプ場まで帰っていった。我々は、車を回収してからキャンプ場に戻る。
 冷え込む夜に備えて、巻き割りと、そして乾杯だ。お疲れ様でした。
 今日は焼肉だ。前菜に始まり、ひたすら食べまくる。
 安いワインだが、大好きなリースリングを味わう。
 冷え込んでくると、みんな焚き火の前に集まって、マシュマロやらに興ずる。
 チョコレートサンドは、ワインとも程よく合う。その後は、夜釣りをしたりDVDを見たりで、夜は更けていくのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT