2012 Short Vacation in ID & WY



 6/8(Fri) LA→SLCRexburg

 昨日は、LAの空港内で仮眠をとり、朝一のフライトでSLCに到着する。予約していたToyota車は無く、Hyundai Sonotaだったが、なるほど最近良く売れているわけだ。 2.4Lで40mpgだ。もう支払いも済ませていた、今朝行われているBear Lake Marathonには参加出来ないのだが、とりあえず飛行場を出て、北を目指す。まずはIdahoへ。
 予定ならば、一つマラソンを走った後に入るはずだったLava Hot Springsを訪れてみることにする。町は小さな温泉宿がある、西部の香りのする町だ。
 温泉は、町の東側、川の上流部にある。川では、チューブで遊ぶ人がわんさかいた。
 温泉は、道路と線路の下にあるので、やや騒々しい。
 温泉は、下から湧き出ているものもあれば、ジェットバスになっているものもある。温度はどれも一定で、やや熱いお湯が好きな人に向いている。値段は$7、マッサージサービスもある。
 町の西側(下流)にも温泉サービスはあり、こちらはウオータースライダーや大きなプールが据え付けられている。
 昨晩の空港での宿泊の疲れを癒した後、Rexburgという町を目指す。この辺りはアイダホポテト畑の中心地で、ポテトに関する博物館などもある。
 田舎道を北上して、予約しておいたSuper 8へ($72)。その後、明日のマラソンパケットを取りに行く。夕食も、会場にあった『ポテトディナー』で済ませる。


BACK  INDEX  HOME  NEXT