2012 Short Vacation in ID & WY



 6/7(Thu) Winston-Salem→Los Angeles

 仕事をちゃっちゃと切り上げて、今日で学校の終了するYを、学校まで迎えに行く。家庭菜園もこんなに立派になってきたが、別れを惜しむようにして、我が家を後にする。
 飛行場では、結局乗り継ぎのチャイルドサービスはやっていないということで、やはり私もデトロイトまで行かなければならなかった。ホームページでの情報と、現場の情報が異なるのに困惑する。更に要領を得ないスタッフが、えらい長時間の手続きを行い、本当にぎりぎりで飛行機に乗り込む。しかし、ここからが更に大変だった。何と、機材が壊れているやら何やらで、飛行機からいったん出て待つことに、、、待つこと一時間半以上で、ようやくデトロイトへ。お迎えののんびりとしたおっちゃんと、広い飛行場の中を走るが、既に羽田発の飛行機は行ってしまっていた。
 『明日おいで』、『、、、』、『おっ、ロスに行けば便があるかも』、ということで、二人でなぜかロスに向かう。そしてそこで待つことしばしで、LAX-HNDのフライトに乗り込むわが子であった。こちらは感傷的になるのだが、またもや『バイ!』、だって(涙)。自分が9歳10歳の時のことを考えると、こんな行動力のある我が子に、敬服するのであった。
 そして13時間後には、ひょいと日本の空気を吸っていたのでした。太平洋を超えていく娘だよ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT