2012 Winter Vacation in Florida



 12/30(Sun) Fort Desoto

 ようやく晴天となったが、今日はまだ気温はあまり上昇しないようだ。

 やや風もあるのだが、今日は早速つりに出撃することとする。すると、Yにだけ当たりが集中する。他は全然当たりが無い。餌だけ取られるのだ。

 最後に、釣り班長の竿に大きな当たりがある。Sea troutであった。
 ここには2つのPeerがあるのだが、やや距離が短いのが欠点だ。子供向けに、カニかごを用意するのもいいだろう。
 私はお昼寝をとるが、班長は魚のさばきにとりかかってくれる。一匹目。
 二匹目、三匹目。
 四匹目、五匹目。
 班長は、本格包丁持参のキャンプ参加だ。六匹目。
 七匹目、八匹目。
 これだけさばくのは大変だが、外で出来るので助かる。
 しかし匂いをかぎつけて、ラクーンがしばしば出没するようになった。
 お昼ごはんはスパゲッッティだ。
 午後は自由時間だ。やや風があるのだが、私は周辺に漕ぎ出してみる。
 この辺りは遠浅の海岸が続くのだが、ちょこちょこ大きな魚のジャンプを見た。
 キャンプ場のgeneral store近くでは、水深もあって、大きな魚がヒットしているようであった。
 少しのポーテージを交えて、島を一周してみる。海から眺めてみると、どこが一番いいサイトか、概要をつかむことが出来る。
 今日はいい夕陽を見ることが出来そうだ。 
 みんなで記念撮影となる。
 こんな日ばかりだといいのだが。
 日が暮れた後は、今日釣れた魚の焼きに入る。
 前回この魚は煮付けにしたのだが、塩焼きにした方がおいしいようだ。
  パエリアにシートラウトだ。この魚の刺身はやや怖いので、焼くのが懸命だ。
 ロブスターも酒蒸しにしてみるが、やっぱりMaineでの味が忘れられないな。
 そして恒例のキャンプ場での誕生日会だ。今日もおいしいケーキを、スーパーでゲットすることが出来た。
 お誕生日プレゼントも頂いてしまった、どうもありがとうございました。
  毎年こんなことしているのだが、大人になっても覚えてくれるかな。
 

BACK  INDEX  HOME  NEXT