2012 Winter Vacation in Florida



 12/31(Mon) Fort Desoto

 今日は絶好のキャンプ日和で、快晴無風だ。しかし、O家の皆様は家路へと向かうことになる。我々も明日正月早々に出発しなければいけないので、不要なものはどんどん車に詰め込むことにする。

 このキャンプ場をしっかりと観察してみるが、海が見えて風も少ないベストサイトは、#47と#48ではないだろうか。景色だけを考えると、以前も宿泊した#8であろうが、必ずと言っていいほど西風に震えることになる。
 RVサイトの西側も風が弱いのだが、砂浜になっていないのが弱点だ。
 午後はのんびり過ごすが、時間つぶしにルアーで魚を探ってみることとする。場所はキャンプ場の目の前の水深2mくらいの遠浅の海岸だ。岸からは30mくらいか。正直、あまり釣りをしたことは無いし、リアーで魚を釣り上げたことも無いのだが、数回投げてみると重い感覚が、、、えっ、ヒットだよ。カヤックなので、エイを釣り上げたら大変だなと思っていたら、何と狙っていたヒラメであった。ばらさないように注意しながら、慎重に取り込む。
 かなりいきのいいのを釣り上げたので、しばらく針をはずことは出来なかった。周囲にはイルカも回遊しており、大型魚も入り込んでいるようであった。
 Yと一緒に二匹目のどじょうを狙おうとするが、ヒットはこれだであった。ここにこんな大物がいると知っていたら、前に来た時もがんばってみたのに、、、。

 大きさはほぼ45cm、どうやって食べるか悩むところだが、You Tubeを見ながらCが見事にさばいてくれた。

 新鮮なので、安心して食べれる。
 今日は本当にいい天気だった。これが本来のフロリダキャンプだ。
 きょうはしょぼい夕食かと思いきや、予想外の収穫だ。
 見事にカルパッチョになった。そして年越しそばだ。
 O家の皆様ごめんなさい、今夜が一番きれいな夕焼けでした。
 骨までしっかりと焼いて頂く。こんな大きなヒラメを釣り上げることが出来るなら、またここに来なければいけないな。
 

BACK  INDEX  HOME  NEXT