2012 Winter Vacation in Florida



 12/29(Sat) Fort Desoto

 朝には雨があがるが、天気予報を見ると、もう一つの雷雲が向かってきているようなので、雨のやんでいるうちにポップアップの前に前室を作り上げる。
 朝食はオムレツにクロワッサンだ。再び雨が激しさを増し、キャンプ場は川となっている部分もある。ソフトシェルだけのサイトでは、屋根のある施設に非難している人も多く見られた。
 お昼ごろからは天気もましになってきたので、親戚のSさんに会って昼食を頂く。今回もご馳走様でした。
 明日が誕生日だということを言うと、ケーキをサービスしてくれた。ありがとうございます。

 帰りにManatee Viewing Centerに寄ってみるが、発電所の煙の匂いが気になるのと、多くの人がいるのに敗退した。こちらは気軽に行ける人用で、マナティと泳ぐ人用では無い様だ。
 キャンプ場に戻ると、まだまだ風も強くて、海も荒れている。しかし、このサイトは比較的風もましなようだ。
 前室を作っておいて良かった、今日はここでBBQだ。
 今日はひたすら焼きに徹していく。
 日本で言えば黒鯛なのであろうか、非常においしい味であった。
 そしてまたまたハマグリ蒸しだ。あいにくの天気なのだが、今日も食べキャンプは続くのであった。
 

BACK  INDEX  HOME  NEXT