2011 Thanksgiving Vacation in South Carolina



 11/25(Fri) Hunting Island

  今日もいい天気のようだ。テーブルの上を見ると、何やら動物の足跡が、、、ラクーンが訪れていたようだ。
 朝ごはんは、キャンプ場恒例の焼きサンドイッチだ。
 朝食の後は、近くのハイキングに繰り出すことにする。遠浅の海岸を南下する。
 ここには一本のクリーク(潮が満ち引きする小川)があるのだが、どうやらこの流木を使って反対側に渡れそうだ。犬はぬれることお構いなしに飛び込んでいる。
 森林が波で侵食されており、数々の倒木が見られる。
 更に遠浅の海岸を歩くと、昨日訪れた灯台に到着する。
 ここで一休みした後、森林内のトレイルを歩いて、キャンプ場に戻る。
 キャンプ場に戻ると、更に遠浅をなった海岸を、サイクリングする。
 やはり自転車を持ってきて良かった。
 軽く水分補給の後、おやつの仕込みに入る。

 今日のおやつはたこ焼きだ。 今日もうまく仕上げることが出来た。今度は、桜えびや青海苔もいるかな。

 今日で帰られるC家を見送り、静かになったキャンプ場で遊ぶ子供たちだ。『あれっ、Kさんここに来るの?』
 夕暮れ時に、またまた釣りに出かける。Yもとうとうエイを釣り上げてしまった。
 坊主だった私も、ようやくカニを3匹釣り上げる。いい夕暮れだった。
 釣りの前に仕込んでおいた鳥の丸焼きが、いい具合にダッチで仕上がっていてくれた。今日は鶏肉ラーメンだ。
 その後は予想に反して、K家の子供が撃沈、何だかつまらなさそうなYであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT