2011 Thanksgiving Vacation in South Carolina



 11/24(Thu) Hunting Island

  ポップアップの朝も、勉強で始まる。
 朝食は、焼き魚定食だ。オムレツに味噌汁、そして炭で焼き上げたシャケだ。おいしく頂く。
 昨日は、海岸に出る暇も無かったのだが、まずは周辺の散策を行う。海岸の南側には小さなクリークがあるのだが、、、たぶん何とかすれば渡れるな。
 ちょうど干潮の時間となったので、遠浅の砂浜が露出している。 
 午前中のアクティビィティとして、まずは灯台見学に出かける。今日は祝日なのだが、灯台はオープンしているのだ。うちは自転車で出かけることとする。
 サイクリングは15分程度、Yにはいい運動だ。早速みんなで、上に登ってみることとする。
 この辺りも砂州が移動することで知られており、以前はここに灯台があったそうだ。
 雲ひとつ無い晴天だ。
 みんなで記念撮影とする。
 お昼ごはんは、これも2年前に味わった無料のターキー料理だ。驚いたことに、ホストは我々を覚えていてくれた。ちなみにお名前はBoby Valentine, あのロッテ元監督の遠縁だそうだ。
 K家の犬たちも、おこぼれを頂戴する。
 午後は、釣りに出かけることとする。干潮だが、早速お目当てのエイを釣り上げている。
 毒のある尻尾を切断する。隣の人にも、もらうことが出来た。
 かに網で、かにも釣り上げることが出来た。
 最後にもう一匹。
 日も沈んでしまったが、夕暮れの湿原を訪れてみる。静寂が我々を待っていてくれた。
 雲ひとつ無い、本当にいい天気だ。
 キャンプ場に帰ってきて、水分補給を行う。
 魚部隊は、釣ってきたエイの解体作業にかかる。ひれの部分に多くのたんぱく質がある。
 カニはまだまだ元気にしている。
 犬たちは、まだお預けだ。
 調理することしばしで、パエリアとエイのバター焼きの出来上がりだ。
 空には天の川が見られるので、湿原の方に出かけてみる。おいおい、空が良く見えるからって、寝転んではいけません。
 夜食にベーコンキャベツ、柔らかくおいしく仕上げることが出来た。寒くなってくる夜は、ポップアップの中でも盛り上がる。 


BACK  INDEX  HOME  NEXT