2011 Spring Vacation in Arkansas



 3/30(Wed) Little Rock→Chattanooga

 昨日は適当にホテルを探して宿泊したのだが、高速道路の音がうるさくて閉口した。もうちょっとましな場所に宿泊しなければいけないな、と反省。
 さて、折角Little Rockまで来たので、ちょっと足を西に伸ばしてHot Springsを観光することにする。今までに何回も西部の温泉地を訪れてきたが、それも今や昔となってしまったようで、この年になるとYも再び興味が出てくるようだ。まずは温泉水をゲットする。

 まずはビジターセンターに行った後、レンジャープログラムを仕上げるために、各バスハウスを訪れる。
 そして内部へ。今までの訪問と違って、真剣に勉強しているので、ここまで来た甲斐があったというものだ。
 内部の美しい造りも、見学していく。
 2階に上がって、問題に出ていたステンドグラスも発見した。
 外の温泉から、お湯が出ているのも観察できる。
 前回訪れた時は気がつかなかったが、当初は"US Hot Springs Reservation"であったようだ。
 殆どのプロジェクトを完成させて、めでたくレンジャーバッジを獲得するのであった。
 観光はこれくらいにして、家路に向かうことにする。またまたMississippi Riverを渡っていく。
 今日はどこに宿泊しようかと思っていたら、Chattanooga手前でSleep Inn and Suitesの格安クーポン券をゲットしたので、ここに宿泊することとする。やっぱり玄関があるホテルは、内部も綺麗だ。(でも実はこの旅の間で、一番の格安ホテルであった。)
 大通りに出た所のレストランへ行くと、、、何とKids Menyなのにステーキがあるではないか! 子供だというのに、結構大きな肉を頂いて、喜ぶYであった。
 2泊の間、プールを楽しめなかったので、ここぞとばかりに泳いでおく。


BACK  INDEX  HOME  NEXT