2010 Spring Vacation in New Jersey



 3/29(Mon) Cape May→Scranton

 予想通り、夜半から冷たい雨が激しく降りだした。ポーチの下で朝食を作って、せっせと撤収する。
 さて、今日はどうしようかと思っていたが、子供達がエジソンの勉強をしたいということで、New Yorkを目指すことにする。まずは、Mitsuwaで昼食、そしてお買い物。
 霧に煙るNew Yorkを後に、Thomas Edison NHSを目指すことにする。
 しかし、、、何と今日は休みであった、、、。激しい雨の中を運転してきただけに、疲れもひとしおだ。
 しょうがないので、I-80を西進する。そして、いつかは完走したいAppalachian Trailで記念撮影。

 ずっと降りしきる雨のために、観光地もままならないのだが、New Jerseyの最高峰であるHigh Pointにも立ち寄ってみる。時間もぎりぎりで、レンジャーにせかせながら下山する。

 向かう先はScranton、Hampton Suitesでキッチン付の部屋をゲットして、最後の晩を楽しむのであった。

 食事にもお金は結構かかるので、こういう旅もいいかもしれない。もちろんプール&ジャグジーで疲れを癒すことも忘れないのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT