2009 Thanksgiving Vacation in South Carolina



 11/27(Fri) Hunting Island

 夜中に起き出して見ると、空には天の川であった。随分南にまで来たのであろう。いつもより高い位置にオリオン座が望まれた。そして朝早くからごそごそと起きだして、朝日を拝むことにする。つられてYも起きだして来た。
 キャンプ場にいる面々も、朝から貝を探してそぞろ歩きをしている。
 そして、御来光。
 今日も一日遊びましょう!
 ご来光の後は、まずは勉強、それが終わればサイクリング&プレイグラウンドだ。
 朝食は、残り物雑炊だ。潮騒を聞きながらご飯を食べれるこのサイトは、やはりこのキャンプ場で一番のサイトであるようだ。
 午前中のアクティビィティは、フィッシングだ。私は町まで、昨日面白そうだったカニカゴを買いにいく。その間に、Kさんはビッグヒットがあったそうだ。
 午前中の釣りは終えて、魚屋へ買い物に行く。今日からまた操業を開始したようだ。湿地帯の中を切り開いたのであろうか、大きな船も横付けできるようにしているのが印象的であった。
 ビッグヒットは、何とエイ。尻尾には毒があるので、切断済だ。水族館での人気者であるのだが、『お前ら、これ食うのか?』、みたいな釣りをしたことの無い人はちゃちゃを入れるが、実はうまいらしいのだ。
 お昼ごはんを用意しながら、遠浅となった海岸では、サイクリングに興ずる。今まで海だった所を走るものだから、不思議な感覚だ。
 遅めの昼食は、ジンギスカン丼だ。
 お腹をすかせるために、その後はバドミントン大会だ。こんな広いサイト面積を使用していいのか、と思うくらいの広いサイトであった。
 日没前に、再度釣りに出かける。
 今日もきれいな夕陽を拝むことが出来た。
 さて、今日の夕食一品目は、買ってきたひらめだ。
 ひらめはダッチオーブンにぶち込むとともに、えびとイカで海鮮パエリアだ。ついでに釣ってきた魚もぶち込んでしまう。
 今日はやや冷え込むので、焚き火をするとともに、ひれ酒で体を温める。
 なかなかおいしく出来上がりました。エビはこの辺りの特産であるのだが、それと一緒に揚がるのであろうか、イカの味が絶品であった。
 子供達は、これも恒例のマシュマロ大会だ。
 Thanksgivingの夜は長い。再び遠浅となった海岸線を自転車でひた走るが、夜にもかかわらず思いのほか多くの人がそぞろ歩きをしているのに驚かされた。なるほど、人気が高いのもうなずかされるキャンプ場である。交通の便を考えれば、Edistoよりもいい所かもしれない。
 その後はDVD劇場、今日も密度の高い一日であった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT