2009 Thanksgiving Vacation in South Carolina



 11/29(Sun) Hunting Island

 昨日食べ切れなかったエイを、朝からさばく。目は反対側にあるのだが、腹側は顔に見えてしまう。なかなかぬめりがあって難しいのだが、羽の部分が食べれるのだ。
 しょうゆとだしで煮込んでみるが、味はなかなかのものである。
 朝からご馳走を頂いてしまい、みんなご機嫌だ。
 朝の運動の後は、
 今日ものんびり釣りに向かう。
 干潮だが、鳥もえさを探して大忙しだ。
 干潮からの上げ潮に乗って、大きな魚が上がってくるのであろう、イルカの動きも活発になる頃、またまたエイがヒット!
 今日はこのピアで釣りたての魚をさばいてしまう。
 こんなのんびり出来るキャンプも少ないであろう。昼食はスパだ。
 午後は残された時間を惜しむように、アクティビティにいそしむ。まずは大西洋カヤック。
 砂遊び。
 ビーチサイクリング。
 穴埋め遊び。
 サイクリング。
 再びカヤック。
 我々2人も漕ぎ出してみる。
 波乗りが出来て面白かった。

 夜に備えて、焚き火にくべるまつぼっくりを集めるY、食料班長のKさんは夕食の仕込みに余念が無い。

 今日の夕焼けはキャンプ場から拝む。
 残る時間を惜しむように、更にバドミントン大会だ。隣のキャンパーは、夜に備えて大量の枯れ木を仕入れてきたようだ。いやいや、稀に見る光景だ。
 今日も熱燗で体を温めながら、海鮮トマト煮込みだ。今日もはしがすすむ。
 恒例のDVD劇場。
 そしてナイトサイクリング。
  大人の時間に入っても、食欲は衰えることはない。芋焼酎片手に、子供達に内緒で今日の釣果も平らげてしまう。いやー、本当にいいキャンプ場だ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT