2009 Summer Vacation in Adirondack



 8/19(Wed) Saint Regis Mountain(876m)

 今日は午前中はあまりいい天気ではない。のんびりと朝寝をして、ルーンの声に起こされる。
 お昼ごはんを作った後、展望がいいということで評判のSt. Regis Mountainに行くことにする。Paul Smithsから西に行った所に登山道の入り口はある。前半は、緩い登りが続いた後、南下しながら緩やかに下っていく。
 橋を渡った所から、登りが待っている。
 1時間35分の登りで、頂上に到着だ。ここには昔の火の見やぐらがある。
 標高が低い割には、周囲の展望は素晴らしいものがある。興味深いことには、全て森林が見えるだけで、平坦である部分も伐採されてはいない点であった。実際、道中にこの山の頂上を望む場所は無かった。
 頂上ではいろいろなポーズを決めて写真撮影を行う。
 私も"く"をやった後、"YU"を2人でする。
 簡単に登れるので、半日あいた時に登るといい山であろう。
 下りはだらだらとした道が多いので、1時間15分かかってしまった。
 キャンプ場に戻ってから、またも釣りにせがまれたので、またもやFish Creekに出撃する。
 釣れないだろうとたかをくくっていたら、、、ヒット! 今回は無事に昆虫採集の網で確保する。素人でも釣れてしまう所なのである。
 キャンプ場に帰って魚をつまみにしながら、今日はうどんをすする。
 そしてチャコールの残り火でマシュマロ焼き。今日も楽しい一日であった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT