2009 Winter Vacation in Florida



 12/21(Mon) Bahia Honda State Park

 潮騒を聞きながらの寝覚めは、気持ちがいいものだ。あいにく天気は悪いのだが、気温は65Fはある。まずは朝の散策。
 朝食は、昨日の鍋の残りで雑炊とする。そして、お決まりの朝の勉強。 
 勉強が終われば、遊びモード全開だ。まずは木登り。
 その次はサイクリング。
 ビーチの砂は、貝殻や珊瑚の結晶で出来ていることがわかる。サイクリングでは、橋の方まで駆け上がってみる。
 お次はカヤック。海側から見ても、我がサイトの素晴らしい事が望見できる。
 カヤックでは、気になってきたマングローブの林に漕ぎあがってみる。干満の差のために水流が生じているのが印象的であった。
 ブッシュかけ分け、狭い水路を漕ぎあがっていけば、Bahia Honda Keyの中央部に位置するラグーンに行き着いた。残念ながら島の中央部を道路が走るので、やや騒々しいのが玉にキズだ。
 帰りの道をしっかりととりながら、無事に海に戻る。とりあえずこれで午前中のアクティビィティは終了とする。
 お昼ごはんは、焼きうどんだ。日も差してきて、心地よい。
 ご飯の後は、散発を済ませて、頭も南国モードになる。
 その後、釣りに出撃する。初めのポイントは、1m強の魚が回遊はするが全く当たりが無い。そうこうするうちに、トイレ休憩に移動していたみんなから、バカ釣れグループが隣の橋にいるということで、そちらに移動する。程なく、我々にもどんどん当たりが来た。South Carolinaでは坊主だっただけに、嬉しい釣果だ。
 夕食は焼肉と釣ってきた魚の煮付け、毎日食べまくる我々であった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT