2008 Spring Vacation Report in AZ,UT,CA



  1日目 3/21(Fri) Cleveland→Las Vegas→Grand Canyon NP
 今日からYは春休みだ。9時過ぎに自宅を出て、平日にも関わらず多くの子供達が集まるAkron-Canton飛行場に、10時過ぎに到着する。駐車場代も$49なので、使いがってのいい空港だ。
 乗るのはAir TranのLas Vegas直行便だ。11時15分に出発、西向き飛行であるのと、距離もあるため、5時間のフライトとなるが、時差も3時間あるので、到着は13時台である。着陸直前には、AZの砂漠とフーバーダムを眺めることが出来る。凍えるClevelandであったが、心なしか気温が上昇しているように感じる。
 CASINOのならぶLas Vegasの空港へ到着、ここならではの風景だ。
 荷物をタクシーに乗せて、予約していたレンタルオフィスへ。(タクシー代もばかにならないので、飛行場に近いところをお勧めする。)前回のAlaskaで乗ったものと同型なので、戸惑うことも無く早速買出しに出かけることとする。
 日本食の買出しをした後は、西海岸では一般的なAlbertsonで買出しだ。寿司などを買出しながら、簡単に車内で食事を済ませて、出発することとする。
 まずは南東へ、フーバーダムを目指す。
 ダムの手前に展望台があるのだが、ここで美しい夕焼けを眺めることが出来た。
 ダムの下流には巨大な橋を建設しており、将来はすんなりとCororado Riverを超えることが出来るに違いない。
 遠くにCororado Riverを眺めた後、後部ベッドで爆睡する2人をよそに、気合でGrand Canyonまで運転して、予約しておいたキャンプ場に到着する。(NevadaからArizonaに入ると、時差が一時間あるので、注意が必要だ。)


BACK  INDEX  HOME  NEXT