2008 Summer Vacation in Japan



  13日目 8/7(Thu) FukuiKobe

 長かった帰省も、最後の日がやってきた。小学生時代を過ごした公園や、家、小学校を見学した後、帰途に着く。

 雷鳥から新幹線に乗り換えて、あっという間に神戸へ。いや〜、やはり暑い。
(日記はこんな感じ)
  14日目 8/8(Fri) Oji Zoo
 相変わらず地獄のような暑さが続く。しかし、日本に残された時間の少ない我々は、今日もうなされたように外に出かけるのであった。今日は、王子動物園に出撃する。
 Clevelandに比べれば、動物達はかわいそうなくらい狭い所に押し込められているのだが、多くの種類の動物がいるのが特徴だ。
 ツル、コアラ、ポニー。
 動物達に触る事も出来る。
 ここのパンダは2匹だ。
 あまり昼間は顔を見せないはずのオオカミだが、えらい人なれしていることに驚く。
 グリズリーベア、ブラックベア。コウモリに人間クマ。
 ハンター邸にも行ってみる。これは1907年建築だが(以後移築)、我々の家と10年しか変わらないので、内部の雰囲気なんかも似ていたりする。
 サイ、カンガルー、キリン。
 キリン、ペングィン。
 あまりの暑さにちょっと室内で休憩する。動物の走るスピードと競争する3人。
 冷たい水で冷をとろうとするのだが、あまりの高多湿で逆効果だ。
 最後に観覧車に乗ろうかと思ったが、暑いので却下。動物園を後にして、アイスクリームを買い求める。
 帰宅した後は、新作浴衣ファッションショー。明日からの小旅行の用意をする。
(日記はこんな感じ)


BACK  INDEX  HOME  NEXT