2006 Summer Vacation Report in Alaska



  1日目 8/18(Fri) Cleveland→Anchorage

 いよいよ待ちに待った休暇がやってきた。直前に車が壊れてしまい、やや準備不足の感は否めないのだが、とりあえず出発することとする。今回はCCFに車をおいておき、タクシーで空港へ。さて、どんな旅行になるのかな?

 荷物はやや昨年よりは少ないのだが、自転車・カヤックを含めてアウトドア用品を満載。飛行場で腹ごしらえをした後、早速シカゴへ。
 世界一混雑するシカゴ空港での乗換えが心配だったのだが、雨の空港は軒並みの"Delay"で乗り換え時間は楽勝! 待ち合いで犬に会ってびっくり! 犬ってこうやって機内持ち込みするんですね。
 滑走路渋滞やら整備不良やらで結局2時間遅れの離陸、天候不良の上に変な音がするので、まじに怖かった。
 ようやく雨のAnchorageに到着、母に再会を果たす。お昼から待っていたそうで、お疲れ様でした。今年は雨の多いAlaskaで、この2週間ずっと雨だそうだ。更にこの先も雨の予報は続く。いったいどうなることやら、、、。


BACK  INDEX  HOME  NEXT