2006 Thanksgiving in SC



  11/25(Sat) 3日目 Edisto Beach SP
 今日も早朝ラン、Visitor Center経由でトレイルランをする。湿原が広がる広大な景色を眺めることが出来る。
 朝の運動の後は、和定食&ビール。今日はキャンプ場でのんびり過ごすこととする。
 空は南国の空となってきた。青色がまぶしい。
 海岸までは自転車で向かうこととする。
 砂は透き通ったガラス様の砂と、砂鉄(?)様の黒色が混じりあった砂だ。昼過ぎまで、のんびりと日光浴をする。
 さて今日の昼食であるが、以前からやりたかった『たこ焼き』に挑戦することとする。
 みんな真剣に自分の『部署』を管理していく。見事いい味のたこ焼きが完成しました。Yには初めての味だったに違いない。
 まだ夕陽までには時間があるので、湿原に漕ぎ出してみることとする。(Yはその間に散髪)マリーナとかを通り過ぎて、奥地に進みたいのだが???どうしてこんなに流れがあるのでしょうか? 答えは引き潮でした。昨日のブリッジまで行こうと思ったのだが、とても辿りつけそうではなかった。一日かけて遊ぶ所かもしれない。
 冬のカヤックは、水面からの照り返しも強いので、予想以上に日焼けすることになる。
 マリーナに到着した後、カヤックを乾かす間に、夕陽を見せるためにみんなをピックアップしに行く。湿原に沈む素晴らしい夕陽を眺めることが出来た。
 今晩は最後の夜だ。盛大に焚き火を作って、BBQとする。
 SCではFLから入荷でもしてくるのであろうか、まだ新鮮なとうもろこしが売っていた。久々のとうもろこしを頂く。このキャンプ場の前には多くの物が比較的安くそろうスーパーがあるので、非常に便利だ。Yを寝かしつけた後、24時ごろまで再びまったりと過ごす。


BACK  INDEX  HOME  NEXT