2006 Thanksgiving in SC



  11/26(Sun) 4日目 Edisto Beach SP→Congaree NP→Cleveland
 今日の早朝ランはなしで、撤収にとりかかる。残り物一掃朝食とした後、3泊したこのキャンプ場を後にする。
 最後にAtlantic Oceanに別れを告げる。また是非訪れてみたいキャンプ場の一つだ。
 帰るのにはもったいない天気だ。
 ということで、寄り道をして帰ることとする。途中には、大綿花畑を目にすることが出来た。プランテーションを訪れてみるのも面白いのであろう。
 さて今日の目的地は、3年前にNational Parkの仲間入りをしたCongaree NPだ。Visotor Centerでまずは情報収集。雨が多かったせいか、一部の道は水没しているそうだ。”Mosquito Meter”が興味深かった。夏はとんでも無い状態なのであろう。
 ブリッジウォークを楽しんでみることとする。
 周辺は半湿地帯となっており、水面に反射した青空が美しかった。

 以前はこういった湿地帯がSouth Carolinaの川沿いに広がっていたそうだが、現在ではまとまったこういった植生はここだけだそうだ。そういった面からここがNational Parkになったようである。OhioのCuyahoga Valley NPにも似た、あまりぱっとしないNational Parkではあるが、妙に納得してしまうのんびりとしたいいNPであった。
 新しい車は非常にストレスレスで、運転は非常に心地よい。VAに入った所で夕食として、日付の変わる前にClevelandに帰着することが出来た。

 旅行の計画を立てたのが急だったのではあるが、面白い旅をすることが出来た。また出来うることであれば、あのビーチでキャンプをしてみたいものだ。


BACK  INDEX  HOME