2005 Winter Vacation Report in Florida



  8日目 12/29(Thu) Crystal River→Gamble Rogers SP
 セルフツアーで、もう一度マナティに会いに行こうかとも考えていたが、昨日の無理がたたったのか、K食料班長の古傷の腰が芳しくないので、午前中はプールで遊ぶ。
 お昼までゆっくりした後、Three Systers近くの橋に行ってみる。ここは、マナティの通るメインストリートなのか、多くのマナティが泳ぐ姿を見ることが出来る。
 丘には腰痛体操をするマナティもいる。上からだと、長い間マナティを見ることが出来るので、ここも訪れるといいだろう。地図はここ。マナティの動画はここ

 裏技だが、ここは4台程度車を停めるスペースがあり、橋の脇からエントリーも出来る。ここからThree Systersに行くのが一番早いであろう。
 ここでマナティにさよならを言って、一路東を目指し、National Forestを横断していく。
 17時前に、Gamble Rogers SPに到着する。De Sotoが良すぎたために、比較するとかなり見劣りするキャンプ場だが、海沿いのキャンプ場はやはり落ち着く。
 仕入れたT Borneを焼いて夕食とする。さて、明日は何をして遊ぼうか?


BACK  INDEX  HOME  NEXT