2005 Winter Vacation Report in Florida



  4日目 12/25(Sun) Captiva Island
 今日は朝からあいにくの雨だが、一日の始まりはビールの乾杯で始まる。子供達も雨なんか気にしていないようだ。
 さて、今日の朝ごはんは、電源サイトでの必殺技、ワッフルだ。このワッフルメーカーは、$10程度で見つけた掘り出し物だが、簡単においしく出来上がる優れものだ。
 雨もやんできたので、今日は貝拾いに遠出をすることとする。お昼ごはんは車の中でホットドッグ。Fort Myersの町中を通り、Sanibel Islandから最終目的地のCaptiva Islandに到着する。
 随分南に来たせいか、気温も上昇し、夏のような日差しも照り付けてきた。この海岸は、貝で出来たような砂がたくさんあり、地層のように貝が層を成している。砂も岩から出来ているというよりも、貝殻の結晶で出来ているという感じだ。Cは貝拾いに、Yは砂遊びに夢中になっている。
 K家は海でダイブしている。本土からはかなり離れているため、交通の便も悪いが、静かで、そして美しい砂浜であった。 
 帰りにSanibel IslandのLighthouseを訪れてみる。鉄骨で出来た、少し変わった灯台だが、何か風情がある。ここも貝が多いのだが、Captiva Islandに比べれば、少し汚れている印象を受けた。
 イルカの群れを観察した後、キャンプ場に帰還することとする。クリスマスということで、観光地が閉鎖されている場所が多かったが、それなりに楽しめた一日であった。
 夜には天気も回復してきて、素晴らしい星空を眺めることが出来た。


BACK  INDEX  HOME  NEXT