2005 Spring Vacation Report



  3日目 4/30(Sat) Cleveland→Niagara Falls
 今日から一泊二日でNiagaraに出撃することとする。ドライブの途中で、お気に入りの2つのCovered Bridgeに立ち寄ることとする。まずはAshtabula Co.Olins Bridge。1873年の作りで、周囲の雰囲気、古びた感じが非常にいい橋の一つだ。2人とも気に入ってくれたようだ。
 次にBenetka Road Bridgeに行く。ここも周囲・橋自体の雰囲気が良い上に、Town+Archの構造が非常に美しい。
 窓もあり、この周辺のCovered Bridgeの中では、私の一番のお気に入りのものである。Free wayからのアクセスもいいので、I-90を通る際には、是非訪れて欲しい所だ。
 東にドライブを続けてNiagara Fall に到着。これで(たぶん)7回目だ。あいにくの小雨模様だが、小学校時代から知っていた滝であるだけに、感慨深いものであったようだ。
 Canadian Fall, American Fallを巡る。残念ながら、小雨の上に肌寒い天気であった。
 寒いのでカナダに入国。以前ははんこは窓口でもらっていたのだが、別棟でもらうように指示されるようになった。今にカナダ入国もややこしくなるのかな?
 早速、予約していおいたSheratonにチェックイン。完璧な展望とともに、2室とも中でつながっていた。

 しばし展望を楽しんだ後、雨もやんだので滝を見に行くこととする。$7もとられるインクラインにぶつぶつ言いながら、滝に向かう。

 Table Rockもそれほどの混雑ではなかった。
 写真をたくさんとった後、Journey behind the Fallに行ってみる。あまり渋滞も無いので、どうしたことやらと思っていたら、レインコートもなしで最下段の展望台は、冬季のため閉鎖されていた。残念!
 御土産屋さんで休息、ついついスプーンをチェックしてしまい、いいスプーンを見つけてしまった。(またまた買ってしまったよ、とほほ、、、。)
 再びインクラインでホテルへ。どうせお金を払うのならば、一本遅らしてでも最前列をキープしよう。
 まだまだ運動不足のYと、プールへ出撃する。昨年夏に来た時よりも水温は暖かく、快適であった。
 夕食は、いつものClifton Hillのベトナム料理店でと思っていたのだが、残念ながらお店はつぶれてしまっていた。Prime Ribを食べたかったので、その東にあるRemingtonsというお店に行ってみる。店内は多くの日本人ツアー観光客がいたこともあり、大混雑であったが、味は良かった。(もうちょっと熱々で出して欲しかったが、、、。)


BACK  INDEX  HOME  NEXT