2004 Summer Vacation Report in SD,WY,MT



  14日目 7/29(Thu) Glacier NP
 今朝のアクティビィティは、Swiftcurrent Lakeでのカヤッキングとする。美しい湖面に一人で漕ぎ出していく。左からCracker Lakeへの谷、Piegan Pathへの谷、Grinnell Glacierへの谷、Swiftcurrent Pathへの谷、Iceberg Lakeへの谷、合計5つの美しい谷の入り口にあるのが、この湖にあたるのだ。
 静かな湖面には山の影が美しく映えわたっていた。
 今日はみんな昨日のハイキングの疲れもあるので、食料の買出しをしたり、お昼寝したり、ホテルに遊びにいったりして時間を潰す。
 夕方前に一人元気なYを連れて、またカヤックで楽しむ。Yも大分カヤックに慣れてきたのか、一人で前部座席に座ることが出来るようになった。『前向いて!』とか、『手を出さないで!』、とかの指示もしっかり理解しているようだ。
 船着場にカヤックをデポして、Lake Josephineに行ってみる。明日はあのGrinnell氷河に行ってみようか。空は明日の好天を約束するように晴れ渡っていた。
 Yにもパドルを買ってやる必用があるみたいだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT