2003 Winter Vacation Report in Utah, USA



  4日目 12/24(Wed) Alta ski

 今シーズン最初のスキー、期待を胸に谷を登っていく。まずは右手にSnow Birdが見えてくる。 雪は昨年よりは多そうだ。Snow Birdを通り越して、目指すAltaに到着。ここまで、自宅から20分。

 今回のパートナーは、『隊長』Iさん。私はしごかれる、『隊長見習い』といったところ。スキー場のトップは、10,000Ft以上、心なしかこぶを滑った後の息が苦しい。この辺りでは最高の雪質で、景色も抜群。
 休むことは許されない。ひたすら滑り続け、休めるのはリフトの上だけ。
 圧雪しているところは、左の写真の感じだが、ここの魅力は、何といっても右の2枚のようなオープンスペース。残念ながら、降雪直後ではなかったのだが、新雪が残っているところもあり、難儀しながら楽しむ。
 反対のの山は、右からコルにつきあげた後、稜線をたどっていく。結構面白そうだ。
 後半になり、膝もぼろぼろ、今日は20本のリフトを消化して、帰宅とする。普段使用することのない筋肉(主に大腿)を使うので、明日は筋肉痛に違いない。下腿はいまひとつ張っていないので、駄目押しとして10kmランをして、ビールをくらう。さあ、明日はどこを攻めようか?


BACK  INDEX  HOME  NEXT