2003 Winter Vacation Report in Utah, USA



  5日目 12/25(Thu) Brighton ski
 今日は未明から雪がしんしんと降っているので、スキーに行かないわけにはいかない。4WDのTOYOTA 4Runnerだが、All climateのタイヤなので、滑りながら坂を登っていく。今日の目的地は、Brighton
 リフト運転開始時間には、30分程度遅れてしまったが、斜面には新雪がわんさか積もっている。午前中は、全くシュプールの無い斜面を探して攻めまくる。
 スキー場としては、オープンスペースの場所は無いのだが、逆に樹林帯は吹き溜まりが多いので、太ももまでの新雪三昧であった。まるで山スキーをしているようであった。新雪が積もったら、Brightonっていう感じ。
 昼食はハンバーグとビール。午後も少し滑って、全部で13本。今日はこれまでとする。
 家に帰ると、Yは全開。レゴで遊んでいた。筋肉が悲鳴をあげている。明日は、Yとそりに行こうかな。

 Brighton(Vertical drop=488m)の魅力は、樹林帯にたまる豊かな積雪にあると思う。オープンスペースの部分は無いのだが、樹林の間に作られた無数のコースには、降雪直後であれば、シュプールレスの斜面が待っていることであろう。朝一にあがって、午前中だけでも堪能できるであろう。下半分は緩傾斜帯が多い。


BACK  INDEX  HOME  NEXT