2002 Summer Vacation Report in Utah, USA



  5日目 7/30(Tue) Grand Canyon→Zion→SLC
 日の出をどうしても見たかったので、4時50分起床。5時31分、Bright Angel Pointで朝日を拝み合掌。少し雲もあるのだが、朝も移り行く赤色の変化は素晴らしいものだ。
 おもわずコーヒーを買って椅子に腰掛けてしまう。ここに泊まれるものの特権だ。GCはどこから見てもいいものだ。けれど、歩いてみると谷の大きさを実感できる。私の足でも往復5時間なので、やはり相当のつわものだ。次回は是非また下まで下りて、泊まりたいものだ。
 お名残惜しいのだが、8時20分GC発。高度を下げるとやたらに暑い。
 Zion NPへは公園東口からゲートイン。Checkernboard Mesaが美しい。それとやはり登攀意欲をかきたてられる。美しい公園道路をたどりトンネルを抜けるとそこは別世界だ。周囲は岩、岩、岩。
 Visitor Centerまで下った後、バスで公園の中心部へ。時間があればAngel Landing Pointへ行きたかったのであるが、けれどとにかく暑い。しまいには吹く風も熱く感じるようになり、100度は超えていると思われたので車に戻る。Yもばてばて。みんな水を一気飲みする。最後になり、「ここは砂漠なんだ」ということを再確認させられた。
 16時50分発、21時10分着、4時間20分でSLCへ戻る。疲れた。

 ZionはNarrowsに行かないのであれば、もう少し涼しい季節に行きたいものだ。けれど上に登れば必ずや大きい景色が望めたはずだ。次回は是非、Angel Landingに行きたいものだ。また、出来れば岩にも登りたいものだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT