Weekend 2021 June(1)



 6/5(Sat) Winton Salem

 今日は市内ラン。
 青空がまぶしい。
 まったりと過ごす土曜日であった。
 6/19(Sat) Pembroke, VA
 今年3月のGeorgia Death Race、5月のCrewel Gewelsという大物を落とし、また仕事がらみでいろいろあった事もあり、完全になまくれラン人生を送っている上に、更に心移植が直前に入ってしまい体調は最悪なのだが、過去2回出場した近所のウルトラに参加することとする。

 前回参加時は、死亡者(8M)も出てしまったEastern Divide 50Kmという大会だが、今回はゴール地点の異なる大会となった。Doe Creek Farmという場所がゴール地点になるのだが、ここにまずは集合だ。そしてここからバスでスタート地点に向かう。コロナなんのその、殆どマスクをしている人はいなかった。


 スタート地点は、Cascades Trail、200人近いランナーだ。
 そして、7:30にスタートだ。やはり体は重いので、ゆっくりとしたペースで登っていく。
 途中で左のトレイルに入って、やや下っていく。そして展望が開ける部分で折り返しだ。みんなレベルが高いことがうかがい知れる。そしてAS1へ。
 ここから林道を登っていくのだが、やはり体の調子はイマイチだ。ここも若干変更があって、鉄塔部分での折り返しがある。

 ここから林道を下って行ってAS2、更に林道を下ってAS3に入っていく。かなり気温も上昇してくるのでしんどい。登りでは、かなり抜かされる。そしてAS4だ。ここで補給をするのだが、気分がわるくて嘔吐→脱糞。かなりの脱水だ。直射日光も凄いので、かなりペースを落としてAS5へ。ここでは5分以上の休憩を取る。

 ここからはややコース変更があるようだ。舗装路に戻ってくる場所でAS6だが、ここでも猛烈な嘔吐に見舞われる。お腹の調子も最悪だ。ここからは下りの舗装路なのだが、全くスピードが上がらない。そして右のトレイルに入っていく。足にかなりきているので、全く走れない状況だ。この部分が、かなり延長されている印象で、距離は53qくらいになるのかもしれない。何とか気合で乗り切って、ゴールすることが出来た。
 タイムは7:30:03、136位/199人であった。やっぱり6時間は切らないと駄目だよな〜。

 体調もかなり悪かったのだが、コース自体も難しくなった印象だった。もうちょっと精進しないといけないな。


BACK  INDEX  HOME  NEXT