Weekend 2020 August(3)



 8/26(Wed)-28(Fri) Boston

 いよいよ巣立ちの日がやってきた。最後にNorth Carolinaの地平線をみせてやろうと、Pilot Mountain State Parkへ。
 自然が大好きな子に育ってくれて嬉しい。
 最後にトンカツを作ってあげた後、そしていよいよ午後8時に出発!忘れ物は無いかな?

 Barlington先で運転を代わってもらうと、Richmond先まで運転してくれた。そこでガソリン休憩。そこからDC, MD, NJと入っていくのだが、料金所がわかけわからん状態で大変だ。NY手前で、また代わってもらうが、Washington Bridge辺りが大変だ。CTに入ってまた交代。そこからBostonまでは自動車だけの高速道路を通ってBostonに入る。ここまで給油一回で行けるというのは驚きだ。
 
 Bostonで知り合いと朝食を摂った後、いよいよ大学へ。ここでガソリンも満タンにしておく。
 まずは、COVID-19のテストだ。
 寮に運んできた荷物を運び入れる。
 構内散策、ボストン市街から少し離れており、勉強するには静かな環境だ。
 構内散策をした後、涙のお別れだ。
 頑張って勉強してね。


 最後に学校の周りを一周、帰路に就く。(このウイルス騒ぎのために、長期滞在するためには2週間の隔離期間が必要となるのだ。そのため、滞在は不可能。)
 ボストン市街に戻らなくてもいいので、アクセスもいい。
  夕方のラッシュ前にNYを離れる。
 NJ Turnpikeで休憩をした後、Baltimore, DCを超え、ここで日没。
 Richmond手前で給油休憩。ここまで帰ってくればもうすぐなのだが、Richmondを超えてI-85に帰ってから睡魔に襲われる。事故ったら本末顛倒なので、後部座席で睡眠をとって(2回)、5時過ぎに無事に帰宅する。 1,581mile、往復2,500kmの旅でした。


BACK  INDEX  HOME  NEXT