Weekend 2020 August(1)



 8/8(Sat) Belmont, NC

 2月のレースから随分遠ざかっていたが、今日は小さいながらも本当のレースに参加すべく、CLTの西にある小さな公園にやってきた。主催者は、Wicked Root Ultraを開催している同じディレクターだ。小さなレースで、3.5mileのループを8周するというレースである。そして8時にスタートだ。

 初めに小さなループ、そして森の中に入っていく。まあまあアップダウンのあるコースだ。自分の走ってる場所がわからなくなるであろう。中間点過ぎに、大きな登りがある。そこからまたジグザグに走って、ゴール地点に戻ってくる。1周目(41:20、8位)は、鼻息の荒いランナーに先に行ってもらって、自分のペースで走る。2周目(1:22:13、8位)、ここの休息で1人かわす。3周目(2:06:04、7位)、4周目(2:53:00、6位)、途中で1人かわす。気温も上昇してくるので、ペースが落ちてくるのを感じる。5周目(3:45:52、6位)、6周目(4:48:02、5位)、いよいよ暑くなってきた。氷入りの水も、すぐに溶け切ってしまう。7周目(5:43:23、4位)、壊れたランナーをかわす。最後の部分でひとりかわす。そして8周目(6:43:15、4位)、ペースが落ちているのはわかるのだが、最後に抜かれるのはしゃくなので、気持ちペースを上げる。そして、4位でフィニッシュ!
 32人中4位、男子総合3位であった。バーチャルレースでは、自分の本気の力を出すことは難しい。やはり本番レースはいいものだ。
 8/9(Sun) Mooresville, NC


 今日は娘のリクエストでサファリパークへ。開業と同時に訪れたのだが、このご時世で既に渋滞が発生しているのが印象的であった。まずはシマウマさん。
 ウシさん。
 餌をねだりに来る。
 こういつはやばい!


 バッファローは優しい目をしているのだが、かなり強力でやばい。

 凄い熱波で、動物たちも夏バテ気味だ。
 お目当てのキリンさん。
 シカさん。
 アルパカ。
 ヒツジさん。
 ブタさん。

 ウシさん、こちらもかなりやばい。

 シカさん。
 シカさん。

 渋滞だ。

 パワフルうしさん。


 アルパカ。
 アルパカ。
 エミュ?恐竜系だ。
 アルパカ。
 車にはべっとりと唾液が付着していた。こういったのんびりとした動物園は、世界でもここだけかもしれない。


BACK  INDEX  HOME  NEXT