Weekend 2017 January(2)



 1/21(Sat) Charlotte

 今日は、CharlotteにあるWhitewater Centerで開かれるトレイルランに参加することとする($49.20)。スタートは9時だが、入場徴収($5)による渋滞があるので、8:30には到着しておきたいところだ。

 レース番号をピックした後、9時にスタートだ。レースは9マイルと同じなので、ややペース配分が難しい。まずは駐車場を走った後にカヤック水路の周りを回り、折り返してトレイルに入っていく。1マイルは6'50''、ここで渋滞が発生しやすいので、ここまでである程度の順位を確保しておいた方がいいだろう。ここからはNorth Mainを走っていく。コースは所々にアップダウンやぬかるみがあり、高速コースではない。2マイルは9'27''、3マイルは9'16''だ。やはり鼻息の荒いランナーには抜かれるのだが、それ程順位の変動は無い。4マイル10'17''、5マイル10'41''と中だるみ、South Mainに入っていく。6マイル9'52''、7マイル10'21''、9マイルのランナーがスパートをかけているのがわかる。噂には聞いていたのだが、やや実際の距離よりも短いようだ。恐らくあと4マイルも無いだろうと思い、私もスパートをかけていくことにする。8マイルは9'50''、9マイルは10'09''、後ろからは足音が聞こえてくるのだが、抜く気配はあまり無いので逆にこちらもスピードを上げて先行者を捕らえていく。10マイルは9'46''、ゴールが近いことを雰囲気で悟る。最後に厳しい登りがあるのだが、後ろの女性ランナーに追い立てられるようにスパートを入れていく。若干足がつりかかるが、最後の直線では一気にぶっちぎる。最後は3'48''でゴールする。
 タイムは1:40:20、16.8km、39位/374人であった。年代別入賞を狙っていたのだが、あと5分くらいは速く走らないといけないようだった。商品はパーカー、メダルは結構しっかりしたものだったが、毎年同じものではないだろうか。
 アップダウンはちょこちょこあったが、たかが381mであった。最後はややビルドアップできたが、中だるみがいけなかっただろうか。もうちょっと真面目に練習しなければいけないな。
 みんなも帰ってきたが、やはり距離は短かったようだ。
 ちょっと物足りなかったかな。
 お昼ごはんは、Ru San'sの散らし寿司でした。


BACK  INDEX  HOME  NEXT