Weekend 2016 November(2)



 11/11(Fri)-12(Sat) Naples, FL

 今日は学会発表のためにNaples, FLへ。海がまぶしい。チケットは病院もち。
 そしてレンタカーで(Enterprize, $57.55, 病院)Naples Grande Beach Resortへ。なかなかの高級リゾートだが、宿泊代($306.90)はこれも病院が払ってくれる。
 学会に参加した後($400, 病院)、発表を無事に済ませることが出来た。すぐにランニングの服に着替えて、ビーチを目指す。
 ホテルの裏からは、海岸への遊歩道が伸びている。 
 日没の時間に間に合うことが出来た。
 美しいメキシコ湾をカメラに収める。

 NCはもう冬の足音が近づいているが、こちらはまだまだ夏の雰囲気だ。
 海岸の波打ち際を走った後、海岸沿いの遊歩道を走る。暗くなる頃にホテルに帰着する。
 夕食は、日本で一緒に働いたことのあるS先生ご家族と頂く($58)。
 翌朝もランに出撃する。
 静かな朝だ。
 人もまばらな中、朝を迎える。
 再び波打ち際を走ってからホテルに帰着する。シャワーを浴びてチェックアウト、飛行場へトンボ返りするのであった。田舎の飛行場なので、80分前でも十分間に合うであろう。
 11/13(Sun) Pilot Mountain SP
 今日は紅葉を見るために、近所のトレランに出撃する。山はいい具合に色づいている。
 多分ベストの時期のようだ。

 Mountain Trailを回った後、頂上を目指す。頂上までしっかりと走ることが出来た。

 下界の紅葉は素晴らしい。多くの人が訪れていた。
 頂上で写真を撮っていたら日本語が、、、つい話し込んでしまいました。
 体の調子であるが、マラソンを速く走る体は無いのだが、トレイルを走る持久力は相当上がっているように感じた。
 傾斜も緩いので、これからも同じコースで練習をしそうだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT