Weekend 2015 December(1)



 12/4(Fri) Atlanta, GA

 今日は、パスポートの更新のためにアトランタへ。クリーブランドでもそうだったのだが、領事館のある町に住みたいものだ。
 病院は特に問題もないようなので、少し寄り道をすることとする。まずはダウンタウンへ。1本道を離れれば危ない雰囲気はあるのだが、日中の路上駐車は可能だ。
 コカコーラ博物館前は大勢の人だ。ジョージア水族館に行こうとも考えていたのだが、大勢の遠足の学生に阻まれて断念してしまった。
 すっかりクリスマスの装いが始まっているが、紅葉もまだ残っていた。
 夏は大賑わいの五輪公園だが、寒くてもしっかりと噴水は稼動していた。
 こちらはCNN、ここも大勢の人混みであった。
 結局お金を使わずにダウンタウンを撤退、次にStone Mountainへ。ここも園内に車で入るだけで$15とられるので、駅前の無料駐車場に駐車して、頂上ランすることとする。
 距離は短いのであるが、ヒルクライムを続ける。
 平日というのに、頂上へは多くの人が訪れていた。
 大写真大会だ。
 最近マイブームになっているジャンプ撮影を行う。
 下りもしっかりととばして、筋肉トレを行う。
 最後にもう一箇所Kings Mountain SPに行きたかったのだが、残念ながら時間切れとなってしまった。またの機会に訪れてみたいものだ。ガソリンはかなり安くなってきたので、往復1,050kmくらい走破したのだが、$25程度のガス代であった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT