Weekend 2014 October(1)



 10/5(Sun) Stone Mountain SP

 紅葉が気になって、今日はStone Mountain SPを訪れてみる。どうやら2週間くらい早かったようだ。気温は10度以下、今日は長袖&タイツランだ。
 軽いジョグを交えて、登りは走り続けることにする。
 Blue Ridgeの上の方は、木々が紅く染まっていた。
 いつものWolf Rock Trailも、しっかりと走り続けることが出来た。下りは膝をいたわるように、ジョグに徹する。
 新しいLumixのカメラだが、なかなかの望遠機能を有している。頂上の人達、クライマーも目の当たりに撮影することが出来る。
 滝の水は、夏と比べて透明な澄んだ水であった。
 また2-3週間してから来てみようか。体のケアをした後、今日の夕食は地元福井の名産=ソースカツ丼とおろしそばでした。案外簡単なんで、定番セットになりそうな予感。
 10/11(Sat) Mount Airy, NC
 市内横断ランをしようとまずはClemmonsを目指すが、膝の状態が芳しくないので早々に引き上げる。やはり歩道の無い部分を走るのは、少し危ないな。
 午後は、Autumn Leaves Festivalが開かれているMount Airyを訪れてみる。あまり我々には馴染みは無いのだが、Andy Griffithが生まれ育った町として知られている、観光の町である。
 こじんまりとした町だが、どこから沸いてくるのか今日は多くの観光客だ。
 あいにくの天気だが、いろいろな出店があった。
 陽気に歌を歌ったり、ダンスに興じていた。秋祭りといった感じだ。
 祭りでのお目当ては、揚げ玉ねぎとジャガイモだが、今日は玉ねぎにしてみる。

 甘い玉ねぎを美味しく頂いたが、やはりお腹にはこたえるわ

 この他にもいろいろな出店があった。Ohioでも感じていたことだが、田舎の祭りに行くと本当のアメリカの人種構成を知ることが出来る。
 10/12(Sun) Winston Salem
 あいにくの雨だが、気にせず走る。
 紅葉は、徐々に進んでいるようだ。
 通常は11月に入ってからが素晴らしいのだが、今年はもうちらほら落葉も見られている。今年の冬は、早いのかな?


BACK  INDEX  HOME  NEXT