Weekend 2013 December(2)



 12/12(Thu) Clemmons, NC

 今日は平日ではあるが、地元のルミナリエ、Tanglewood, Festival of Lightsに出撃することとする。というのも、金土日は大変渋滞することがわかっているのと、クリスマスが近づけば近づくほど、混雑するのだ。夕食後に出撃したので、楽勝と思いきや、その考えは甘かった、、、。いきなりの大渋滞!

 結局、入場するまで50分かかったが、Bermuda Runまで行ってから折り返してくるのが近道であろう。しかし週末は、しゃれにならないであろう。私の同僚は、結局諦めたらしい、、、。
 入場してしまえば、あとはスムーズだ。ヘッドライトを消して進むと、雰囲気もいいだろう。
 神戸のルミナリエのような荘厳さは無いのだが、カラフルな電飾が面白い。
 前の車と、ある程度間隔を開けるといいだろう。
 鹿やリスがが右に左に移動する展示は、面白かった。
 また、水に浮かぶイルミネーションや、音を絡めたイルミネーションも良かった。
 お土産屋さん、トイレも中間地点にある。
 日本ではあまり見た事のないような展示が多い。
 ゴルフショットをするように、球が飛んでいく様子をイルミネーションにしていた。
 こちらは、ペンギンが釣りをして、友達にあげるの図。
 砲弾が飛んでいくの図。
 待ち時間は相当あるが、これで$10は安いであろう。
 12/14(Sat) Wisnton-Salem, NC
 クリスマスまで、2週間を切ってきた。今日は、近所の見学に向かう。
 みんな綺麗にデコレーション&イルミネーションをしているが、我が家はクリスマスツリーとモラビアンスターだけ、まあ、いっか。


BACK  INDEX  HOME  NEXT