Weekend 2013 September(2)



 9/14(Sat) Mooresville

 今日はお友達を連れて、観光に出撃する。みんなでDSで通信ゲームなんかしている。時代も変わったものだ。

 向かう先は、MooresvilleにあるLazy 5 Ranch、入場料大人$9.50、子供$6.50の格安サファリパークだ。
 早速、動物たちが我々を迎えてくれる。
 餌を買い込んだ後は、いざ園内に入っていく。まずは、恐竜の子孫が我々を迎えてくれる。
 ブタに、ヤギ、、、
 シカもたくさんいるのだが、どうも人間を警戒しているようだ。
 しかし道路の真ん中を動くこの大きな物体は、全く警戒するそぶりは見せない。
 アルカパの一種か?ここまで大きな体では、遠慮無く運転席にまで顔をのぞかせる。
 『おい、おい!その角は〜』、こやつも遠慮なく近づいてくるので、車を傷つけられないように餌をあげる。
 バッファローもいるのだが、人間には近づいてこないようであった。
 ダチョウにウシさん!
 『ハンドル食べないでね〜』
 子供たちも、きゃっきゃっ言いながら餌をあげている。
 ちょっと餌を食べられすぎか、まだまだメインイベントはこれからだぞ。
 サイは餌をもらえずに寂しそうであった。
 そして、本日のメインイベント、キリンだ。うまく柵沿いに平行駐車して、車の屋根によじ登る。
 餌をもらいにキリンが来てくれた!
 みんな思う存分餌をあげるとともに、うまくタッチすることが出来た。
 キリン渋滞の発生だ。みんなこれをしに来た、といっても過言ではなかろう。バスのツアーも行われており、その方たちはバギーに乗って園内を移動していた。
 残った餌も、みんなにあげる。
 何故か、シマウマには餌をやってはいけないことになっているが、空の餌箱めがけてこの子は近づいてきた。
 優しそうな目が印象的だ。
 みんな、シマウマにも触ることが出来た。
 そろそろお腹一杯の感もあるが、動物たちはまだまだだ。
 駐車場に戻ってきた後も、残った餌をあげに行く。
 本当に人懐っこい動物たちだ。
 今日は、一緒に遊んでくれてありがとうございました。また遊んで下さいね。


BACK  INDEX  HOME  NEXT