Weekend 2013 July(1)



 7/4(Thu) Winston-Salem

 今年の作付けは、インゲンが嵐の時に根折れで全滅、レタスがウサギに食べられて全滅とひどいものだが、他はわりかし良く育っている。
 良く食べるために、今日もカロリーを消費する。向かうは、ご近所25kmコース。ちょうど真上にある前線の活動が活発で、すっきりしない天気だ。川も増水著しい。しまいには雨も降り出す始末で、橋の下でちょっと雨宿り。
 Greenwayを軽快に走っていく。今年は作付けしないのかと思っていたコーン畑だが、いつの間にか背丈を越えるものとなっていた。Jult 4thには膝上にまで育っていなければいけない、という法則があるが、今年は雨が多いせいか成長がいいのかもしれない。
 雲が流れるように動く。どこにも出かけられなかったJuly 4thだが、8月にはちょっと海まで出かけようかな。
 7/6(Sat) Winston-Salem
 今年は前線が停滞して、すっきりとしない蒸し暑い天気が続く。あまり遠出も出来ないJuly 4th holiday weekendだが、病院に行った後いつもの周辺ランに出かける。今日は、馬がおいしそうに草を食んでいた。
 庭掃除の後、ローストビーフを作って、プールに出撃する。暑い季節となってきた。
 翌朝、玄関先を見てびっくり、2匹のうさぎが寄り添っているではないか。これはやばい、また増殖するんじゃないかな? 根本的に網とか張らなければ、もうレタスの栽培は不可能であろう。
 今日は手術せんでよさそうなので、ランに出撃する。今日はPilot Mountainに行ってみる。ガスって何も見えないし、岩場も濡れているというのに、多くのクライマー(子連れ)がいるのにはびっくりしてしまった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT