Weekend 2012 May(2)



 5/26(Sat) Huntersville, NC

 前から約束していた、Charlotte近郊にあるCarolina Raptor Centerに出かける。日本語ならば、猛禽類保護センターか。ちなみに、ワシはEagle、鷹はHawk、ハヤブサはFalcon、ハゲワシはVulture、フクロウはOwl、ミサゴはOspreyである。

 入り口にはきれいな灯台のポスターがあったが、良く見ると全て鳥の絵の濃淡で描かれていた。
 入り口近くには、小さな鳥がいる。
 いろいろな種類の鷹やフクロウがいる。
 $5を払うと、鳥が飛んでいるところを見れるというので、入ってみる。
 Guardian of Ga'Hooleに登場してくるフクロウが、順番に登場していた。
 待つことしばしで、鳥が出てきた。
 気がつけば、さりげなく後ろにとまっていたり飛んできたりで、一見の価値があるショーだ。
 ショーの後は、園内の散策だ。
 基本的にここは保護センターなので、怪我をして野生に帰れない猛禽類が展示されている。
 これはオスプレイ、アメリカの飛行機の名前としては知っていたが、魚をとる魚だとは知らなかった。
 American Eagleもいっぱいいる。
 動物園ではないのだが、子供の教育にはいい所だ。すぐ近くにはLatta Plantation Parkもあるので、一日過ごすと楽しいかもしれない。
 5/27(Sun) Winston-Salem, NC
 庭の片隅に植えたトマトなども、Carolina sunshineを浴びて順調に育っている。
 今日は気晴らしに、病院まで走って出撃することにする。
 日曜の朝は、交通量が少なくて助かる。
 住宅街を走って、35分程度で病院に到着した。
 帰りはやや遠回りして帰る。
 湿度の高い夕暮れに、プールへ体を冷ましに行く。


BACK  INDEX  HOME  NEXT