Weekend 2011 July(2)



 7/30(Sat) Hanging Rock SP

 秋のレースに向けてというわけでは無いが、この暑い中だらだら走るのも精神衛生上悪いので、今日はトレイルランに繰り出すことにする。向かう先は、Hanging Rock State Parkだ。まずは公園入口に車を停めて、川沿いのトレイルを駆け上っていく。(ちなみに公園入口の路肩は駐車禁止のようで、今後は公園内部の駐車場に車を停めてから周回するコースを設定しなければいけないようだ。)所々に滝があるので、暑い中のハイキングにはぴったりだ。

 坂をせめて登っていき、汗まみれになりながらまずはHangingg Rockへ到着する。

 いったん来た道を戻った後、リム沿いのトレイルに入っていく。森林の中を走るので、あまり暑さも苦にはならない。所々に露出した岩があり、景観を楽しむことが出来る。
 ふと振り返ると、かなりの距離を走っていることがわかる。
 Cook Wallまで走った後、また来た道を戻り、今度は湖の方へ駆け下る。
 更に展望台に向かうトレイルに入っていく。
 この辺りから小雨がぱらつき始める。どうもハイキングに出かけると雨にやられるが、どうやら日本の夏山と同じく、午後になると上昇気流のせいで、山沿いには積乱雲が発生して雨が降るようだ。しまいには土砂降りとなってしまったが、最後は道路を流しながら駆け下り、公園入口に到着する。3時間45分のランであった。いいトレーニングになった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT