Weekend 2011 June(1)
6/15(Wed) Washington DC
昨日でアメリカの学校も終了し、今年も日本語を勉強するために、日本に一時帰国するYであった。当初は楽勝で到着するものと思っていた。しかしひどい渋滞に巻き込まれてしまい、何とかUターンをかまして飛行場に到着する。 『.....I didn't know that there are 2 airports in the DC.....』、もう時刻は出発の1時間40分前となっているのだが、ぶっ飛ばして郊外にある国際空港に向かうのであった。
私もYも半ば諦めかけていたのだが、高速をぶっとばして一時間前に国際空港に到着する。そこから裏口を突破したりして、搭乗口に時間前に到着する。ここに来てやや緊張の表情となるが、CPに連れられて、『じゃあ、パパバイバイ!』、って。頼もしいやら、寂しいやら複雑な気持ちだ。 飛行場での滞在時間は30分ちょっと、夕方には病院に戻って回診をするのであった。今後もこの直行便ルートは利用させてもらうかもしれない。
下の駐車場から気分を直して登り始めるが、行きまたは帰りに、吊橋へ登山道経由で立ち寄るのがいいであろう。