Weekend 2010 November(1)



 11/6(Sat) Winston Salem

 Yのお友達のYくんのテコンドーの大会があるというので、Charlotteの日本人学校から病院経由で立ち寄ってみることにする。するといきなり表彰台の真ん中で立つYくん。

 お次はどつきあい。あれよあれよと左からの膝蹴りが決まって、これも圧勝! またもや表彰台の真ん中に立ちすくむのであった。あっぱれ!
 Yにも勧めてみたが、どうやら見るだけでいいそうだ。何か運動をした方がいいのだが、、、。
 11/7(Sun) Stone Mountain SP
 昨日はおいしい魚料理を堪能した後、今日はみんなでハイキングに出撃することにする。今朝から夏時間が終わったので、何だか変な気分だ。さて今日目指すのは、お気楽ハイクのStone Mountain SPだ。みんなでゆっくりと出発するが、今日はLoop trailを歩きたかったので、Sくんはパパの背中に拿捕する。
 しばしの歩きで、まずは第一の岩セクションへ。ここは訪れたことが無かったそうで、ここだけでも連れてきたかいがあった。
 更に九十九折を登って、第二の岩のセクションへ。今日は雲ひとつ無い晴天で、前回よりも紅葉がひときわ美しい。
 この岩の部分からトラバースすれば、頂上へと続く岩に出ることが出来る。 
 ここでゆっくりとお昼ご飯とする。
 お猿もいる
 ゆっくりした後、反時計回りにループを回ることにする。
 幾重にも連なるアパラチアの山々が美しい。
 山々が赤く染まっている。
 だらだらと下った後は、林道をたどってHomesteadへ。ここにもお猿がいる。
 今日は格好の岩登り日和だ。傾斜は無いのだが、美しいスラブを登る景色のいいルートだ。ノンボルトのルートならば、気を遣うだろう。
 景色を満喫した後は、下山に入る。
 しばしの歩きで、Stone Mountain Fallsへ。
 同じ学年のお友達が出来て、Yも嬉しそうだった。また遊んで下さいね。


BACK  INDEX  HOME  NEXT