Weekend 2009 June(2)



 6/12(Fri)-17(Wed) Japan

 昨日でアメリカの学校も終了となったが、今度は日本語の勉強をするために、Yを日本に強制送還することになった。

 さあ、長い旅の始まりだ。電車の駅まで歩いて行った後、乗り継ぎ一回で空港へ。そしてシカゴへshort flight。
 この不景気でデトロイト経由の関空便が無くなったために、今回はシカゴ発成田着のJAL便だ。
 ここはデトロイトのような飲み屋が無いので不便だが、長いフライトに備えてビールでプレコンディショニングを行っておく。
 フライトは14時間、その後更に伊丹までのフライト。ここまでへとへとになりながら、次に新大阪駅へ。しかし、飛行機の中で十分な睡眠をとっていたYは、『なんか朝みたい、、、』、そう、お前は正しいんだよ。
 まだまだ旅は続く。2時間あまりの列車の旅は続く。
 家を出てからかれこれ26時間を経過する頃、ようやく実家に到着する。いやいや、不便になったものだ。
 翌日は、BBQイベントに参加、日本のおいしいBBQを楽しむ。
 月曜日は、病院・手術見学を含めて北陸三県を巡る旅。夕食はK先生と一緒に、金沢駅前で海の幸を楽しむ。
 三日間のインフルエンザ経過観察の後、火曜日はいよいよ地元の小学校への登校だ。日本ならではの集団登校の後、我が子と別れる、強く育ってくれることを祈りながら。
 ちなみにこの小学校は、ノーベル賞を受賞した先生が卒業した小学校だ。
 日本を楽しむ暇も無く、翌日あわただしく伊丹→成田→シカゴ→クリーブランドとロングフライトを楽しむ。やっぱり体に悪い旅行だ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT