Weekend 2009 May(2)



 5/14(Thu) Home

 今日は、クラスのDunnyがお家にやってきた。各生徒の家を渡り歩きながら、Dunnyの気持ちになって日記を書いていくという企画だ。クラスの中での、自分の子供の文章を書く能力のレベルの確認が出来るとともに、面白い企画だ。
 5/17(Sun) Cuyahoga Valley NP
 春の日差しに誘われて、Yとサイクリングに出かけることにする。向かう先は、CVNPだ。まずはPenninsulaに車を止めて、Lock 29から北上する。
 Lock 30、
 Lock 31, Lonsome Lockだ。
 木道を辿っていく。
 今日はCVNPのVisitor Centerに立ち寄ってみる。以前はしっかりとしたJunior Ranger Programが無かったのだが、今はしっかりとしたプログラムがあるようだ。冊子をゲットする。
 さあ、お目当ての機関車トーマスがちょうど到着したところであった。
 しばしの間、色々な企画を楽しむ。
 以前は同一方向にしか走らなかったのであるが、現在は一日3往復する普通列車のために、その時間だけポイントのあるPenninsula方向に走るようだ。
 機関車トーマスを追いかけて、Towpath trailを突っ走る。
 またイベント会場に戻ってきて、手品などを楽しむ。しかし、いつになったら機関車トーマスに乗ることになるのであろうか?
 ここから親子バトルの開始だ。 
 まだギヤが無いのだが、随分走るのが速くなってきた。来年はいよいよ本格的ギヤ付き自転車に乗り換えるか。


BACK  INDEX  HOME  NEXT