Weekend 2008 November(3)



 11/17(Mon) Cleveland Metrozoo

 今日は学校が面談のために休みなので、私も休みをとって、動物園に出撃することとする。ちなみに今日は月曜日なので、動物園は無料だ。
 さて、ガソリン価格の方は更に下落を続け、とうとう$1.84にまでなってきた。3ヶ月前は$4に届いていただけに、驚きだ。この価格まで下落したのは、2004年以来なのだ。

 外は寒いので、まずはRain Forestへ。生きている動物への興味が増えれば 、と思って毎年連れて来ているのだが、少しずつ興味を示してくれているようだ。
 解説の英語も少し読めるようになってきたようだ。
 一階を見た後、二階へ。何気なくいつも一階から見ているのだが、しかし道順からいって二階から見るのがいいのかもしれない。
 パパは写真撮影に忙しい。というのも、新しいカメラは広角(28mm)であるとともに、フラッシュ無しでも綺麗に撮れるようになってきたからだ。
 二階の霊長類を観察した後、カフェテリアで昼食とする。

 午後は動物園の方を見学しようとするが、いきなりゾウ舎が改築中でびっくりする。どうやら集団でどこかに疎開しているようだ。ライオンは健在であった。

 サイはこの寒さに屋内に避難していた。一方、こちらの怪獣は健在だ。
 キリンも完全避難。Northern Trekの方は、橋の工事のために通行不能となっていた。
 暖房で気持ちよさそうなコアラ、寒さをものともしないカンガルーを見学した後、バスに乗ってサル舎へ。
 ここでもカメラワークを駆使して、写真をとりまくる。
 (以前よりも写真の質が良くなったような気がする?)
 最後にチーターを観察した後、バスに乗ってBorthern Trekに向かう。
 橋の工事は長引くためか、Northern Trek側に新しい入り口が作られていた。ここまでシャトルバスで行くことが出来るのだ。
 人もまばらなNorthern Trek内では、ゆっくりとグリズリーベアを観察する。やはりこれをナマで見たら、びびるよな(ここ)。
 この雪に大喜びなのは、Polar Bearであろう。オオカミも活動的であった。  
 ブラックベア、トナカイ、ラクダを観察した後、帰路につく。のんびりとした一日であった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT