Weekend 2007 August(1)



 8/11(Sat)-12(Sun) Harpersfield

 金曜日は当直明けで休み、土日はオフの週、その上ボスまで休みで落ち着いているので、この週末はゆっくりと過ごすことにする。昼寝をした後、むくむくと起き出してお庭でBBQとする。ワインを2本(含大1)。

 翌日は、お昼前にTさんと合流して、Geneva on the LakeのState Parkを目指すが、夏休みはやはり予約は必携だ。あえなく敗退するが、HarpersfieldにあるKenisee Campgroundを思い出し、こちらに行ってみると、空があった。困った時のPrivateだ。
 テントサイト、蚊帳を設営した所で、まずは乾杯。
 近くのHarpersfield Covered Bridgeに向かう。水量は最近の雨で、十分な量であった。
 好天の下、いつもお気に入りのDebonne Wineryへ。赤白2本。Excellentではないのだが、私の舌にはOhioの味の一つとして忘れられない味となっている。
 中古車カー展示をしていて、普段より人の入りはよかった。
 酔い覚ましをしながら見学をした後、一旦キャンプ場に戻る。
 そしてGrand Riverへ。久々のカヤックだ。
 Covered Bridgeの下からエントリーをする。早速、乾杯!
 泥水だが、涼むために泳いでいる人もいた。のんびり下りながら、キャンプ場への上陸地点へ漕ぎ寄せる。
 キャンプ場に到着すると、Lion Kingを見に行っていたY達も到着していた。Kおばちゃんに送ってもらったおやつを、早速頂く。
 夕食を作って食べる頃、綺麗な夕焼けがトウモロコシ畑の中で沈んでいった。
 Kさんも到着して、たこ焼きを頂く。ここはPrivateキャンプ場なのだが、23時過ぎまでどんちゃんしているのが印象的であった。
 気持ちのいい朝を迎える。和定食を作った後、撤収。一旦帰宅していた(よく帰りましたね)Kさんも合流して、Beachを目指すことにする。
 暑くも無く寒くもなくといった感じ。心配された藻も発生していなかった。カヤックで遊んだり、砂遊びをした後、町へ繰り出す。
 人気のEddie's Grillへ。
 お持ち帰りにして、近くの公園で頂く。
 多くの遊戯施設があるので便利なのだが、こちらでも中古車ショー(全て1929-30年代のFord)をしていた。こういった物を大事にするのがアメリカである。
 のんびり家に帰った後、明日からの仕事に備える。

 Yは忍者にでもなるのであろうか、壁に登っている。そういえば私も昔はこんなことをよくしていたものだ。遺伝子は記憶しているのか、、、。岩登りをしたいと言い出したら、どうしようか、、、。


BACK  INDEX  HOME  NEXT