Weekend 2006 October(1)



 10/16(Sun) North Chagrin Metropark

 日本に帰国の間に、すっかり紅葉は進んでしまったようだ。時差ぼけの治療も兼ねて、Yと一緒に公園ランに出撃に行く。今年は、いろいろな場所で、いろいろな時期に紅葉を楽しむことが出来た。
 10/21(Sat) North Chagrin Metropark
 紅葉は旬を過ぎてしまったようだが、冬の訪れを前に、去り行く秋に挨拶をしにまずはNorth Chagrin Metroparkへ行く。
 次にこれも近所の農園、Patterson Fruit Farmへ。Halloween前で、多くの人が訪れていた。買い物をせずに、試食・試飲だけで楽しむことが出来た。
 West sideのAの家に、CSAのお礼を兼ねて日本のおみやげを届けた後、Huntingson Metroparkへ。ここは小さな動物園がある。周囲の草をちぎってやると、おいしそうに食べてくれた。
 紅葉に西日が当たって美しい。
 ここからのダウンタウンの景色は、私のお気に入りの一つだ。東京よりも、やっぱりアメリカ・オハイオの方がいいな〜。
 10/22(Sun) Cleveland Heights
 午前中はみんなでHeart Failure Summitに参加、Yはあまり面白くなかったそうだ。今日の昼食は、Downtownで飲茶とする。
 その後は幼稚園の催しもの。英語圏でも、しっかりみんなと遊ぶYには脱帽だ。
 10/29(Sun) Cleveland Heights
 今日はYのピアノの先生の発表会、お花を持って駆けつける。せっかく習っているのだから、もうちょっと真剣にやってほしいのだが、お外で一緒に遊んでくれなくなったら困るので、まあよしとするか。
 10/31(Tue) Halloween
 今日はYの授業(?)参観、『いつもはこうじゃないのに、、、』、と先生に言われながら、大人しく遊んでいた。
 英語の文字もしっかりと理解しているようだ。
 しばらく大人しくしていたけれど、無理があったのか機嫌も悪くなったので、撤退することとする。
 今日は子供達の待ちに待ったHalloween、今年は白雪姫(= Snow White)になるそうだ。
 まずは近所を数軒回った後、T家の周りを徘徊する。
 ご飯まで頂いて、最後にいつもCrazyなSummit Streetに寄って帰宅する。ちなみに、実はその間パパは家で勉強していた(涙)。


BACK  INDEX  HOME  NEXT