Weekend 2006 August(2)



 8/12(Sat)-13(Sun) Geneva on the Lake

 朝からクリニックを往復した後、キャンプ出撃の用意をしていると、アメリカキャンプ初めてのK先生が我が家に登場。こちらは小さい車なので、荷物を少しお願いしてGeneva on the Lakeに向かう。そして昨日から宿泊していたKさん、Tさんに合流、今回の主役と言っても過言ではなかろう。二日酔いの二人と、早速ビールで勢いをつけていく。そして、学生のAカップルも登場した所で、ビーチに繰り出すこととする。
 Headlands SPが洪水で閉鎖されている影響なのか、ビーチは日本並み(?)の混雑、随分奥まで入って木陰の下で更にビールで勢いをつける。水分が補給されたところで、お子様カヤックツアー。しっかりと汗をかき、F家も合流したところで、キャンプ場に戻る。
 早速キャンプ場では、夕食の準備にかかる。ワインバーも開設した上で、今回初登場のIさん指導の下、盛り上がりながらカレーX2を作っていく。







 いよいよ夕食のスタート、ここまでにかなりの燃料が入っているので、みんな舌も滑らか、『吉本新喜劇』状態となる。予想されていたことだが、何人いるのかわからない。
 子供達はDVD劇場、隣の子供も遊びに来た。A達もお酒は入っていないはずなのだが、何だかはじけている。



 いよいよ夕焼けの時間がやってきた。いつ見ても美しいErie湖の夕陽だ。(うまく撮れていなくて御免なさい。)

 この後は延々と『吉本新喜劇』が続き、、、ほとんど記憶は無い。一人、また一人と倒れていき、1時を過ぎた頃おひらきとなる。
 このキャンプ場は、隣にゴルフ場があるせいか、朝方から音が気になって遅寝をすることが出来なかった。早速水分補給の開始、朝ご飯は昨日のカレーでパンサンドとする。冷え込んだ朝だったが、ぼちぼちとみんな起きてくる。
 素晴らしい天気の下、だらだらとキャンプ場で過ごせるのは幸せなことだ。
 お昼ご飯までゆっくり頂いた上で撤収とする。たぶん全員で17+7=24人、宿泊は10+6=16人だったと思う。久々の大キャンプだった。皆さん、お疲れ様でした!
 帰りに、以前から気になっていたポップアップ・キャンパーをチェックしに行く。他にもキャンピングカーがたくさんあったが、いい天気の下でキャンプをした後だったためか、青空の無い室内は、少し物足りないものであった。(Yはすっかりその気。)


BACK  INDEX  HOME  NEXT