Weekend 2006 August(1)



 8/5(Sat) North Chagrin Metropark

 殆ど遠出をしなくなった最近であるが、運動・気晴らしに近くの公園へ。
 8/6(Sun)-7(Mon) Chicago

 昨年8月からがんばってきた勉強も、やっと第三段階に入ってきた。今日はいよいよChicagoに飛行機で旅立つ日だ。庭の水遣りをやってから、車が途中で万が一故障してしまったら大変だということで、ちょっとだけ早めに出撃!、、、おい、ちょっとまて(汗)、、、まじ〜!!

 何とI-480上で突然止まってしまった。携帯も持っていない私には成す術も無いのだが、考えること10秒、高速道路の入り口に向かってダッシュ、まずは学校らしき建物に突入を図るも、日曜日ということで閉まっている。近くには電話も無いし、、、しょうがないので、『Hello!!』と叫びながら近くの民家へ突入をかけると、ちょうど散歩にでも出かけようとしていたのか、中年の男性に遭遇、お願い攻撃に転じて、電話を借りることにする。まずは自宅へ電話して緊急ヘルプコール、次に警察へ放置車両の届出、、、他にすることはあるかな?と考えながら、家族の救出を待つ。
 フライトの45分前に救出隊の到着、後ろ髪惹かれる思いでFord君に別れを告げる。空港まで安全運転で走り、空港内に到着後、セキュリティは急いでいる旨を言って横入り、空港内を走って走って、搭乗口に20分前、、、間に合ったよ。

残された車の処理を全て任せて飛び乗ってしまったのだが、この日曜日に何とかなるのであろうか? まあ、いろいろ考えてもしょうがないので、問答集でも読みながら気を静める。飛行機も滑走路上で時間待ちで、止まってしまったので、ぼーっと色々な型の飛行機を眺めていた。救いは、隣に座ってくれたのがUHのNurseで、飛行時間中ずっと医療問題について議論することが出来た。
 シカゴ空港からは、予約していたホテルのシャトルバスでホテルへ。Yがいたら喜びそうなプールもあり、心の余裕があればフィットネスで走ろうと思っていたのだが、飛行機も遅れたこともあり、ゆっくりと周辺を散歩。目の前には、試験会場となるビルが建ちそびえている。飛行場へ通じる駅も、すぐそばにあるので、アクセスは非常に便利だ。また北側にはスーパーもあるので、買出しにも便利だ。
 試験は、、、自分の持てる力を95%以上は出せたと思うのだが、逆にこれで落ちてしまったら、ちょっとやそっとでは立ち直れないような気がする。明日からのクリニックへの足をどうしようかと頭に浮かべながら、Clevelandへ帰着する。
 8/11(Fri) Home
 種をまくのが遅かった庭のオクラと枝豆だが、ようやくオクラは花を咲かせ、枝豆は実を作り始めた。車が壊れた影響などで、金曜日からのキャンプの出撃は見合わせ、庭でゆっくりと一年の疲れをとって飲みに入る。
 Yもパパがはじけているのがわかるのであろうか、ごろごろ寝に付き合ってくれた。


BACK  INDEX  HOME  NEXT