Weekend 2006 April(3)



 4/17(Mon) Home

 夕食をとった後、天気も良く風も心地よいので、公園でみんなで凧揚げ。うまく揚げれるようになってきたようだ。
 4/22(Sat) Chardon
 長く厳しいOhioの冬を超え、木々の芽がいっせいに膨らむ春、その大地の恵みを感謝する春のお祭り、『Maple Syrup Festival』に出撃することとする。自宅からUS-6を東進するが、ここは私のお気に入りの風景の一つだ。CはCSAのために今日は最後の追い込み、そういえば○年前も同じこの祭りでYの世話をしたような気がするな、、、。
 この春の先陣を切るお祭りなので、かなりの人手だ。3,000人以上はいるのではないだろうか。
 田舎のお祭りだということだが、まずはArmyの行列が先頭に来るのは、現在もこの国が戦争中であることを物語っている。そこからFire Engine, Amburance、警察犬、普通の犬、クラシックカー、馬、、、なんでもありのパレードは、それなりに面白かった。Yも配ってくれる飴を目当てに、最後まで楽しんでいたようだ。
 パレードが終了して、お目当てのポニーライドを発見して大喜び!
 7頭立てで、一人$4、一時間に12回出来るとして$336。こんな計算をしてしまうのは、大人だけであろうが、子供は一年に一回のお祭りだということで、みんなハッピーにしていた。
 アメリカならではの大きなアトラクションにも少し興味を示していたようだが、お金を使うのが嫌いなパパのせいで目の前の遊戯施設へ。ちなみに、この左の回転する船も、トレーラーで引っ張ってきて全米を旅しているというのだから、驚きだ。
 最後にお目当てのメープルシロップにありつく。暖かいシロップをこね回して、ペースト状にしてから頂く。本当においしいシロップだったので、自宅待機となったおばちゃんにおみやげをゲットする。
 帰りに冬はクロカンで有名なChapin Forestに行ってみる。ここはフリーウエイから離れている分、非常に静かな公園だ。一度ゆっくり遊びに来てみようかな。


BACK  INDEX  HOME  NEXT