Weekend 2006 January(2)



 1/21(Sat) Cleveland Metrozoo

 今週末は、動物園で冬のイベントがあるため、入場料が半額になるという情報をゲット、早速Yと出撃することとする。家の近くばかりでつまらなかったのだろうか、大喜びのYである。(これだけ喜んでくれると、連れて行く甲斐があるというものだ。)
 ブースは少ないながらも、氷の彫刻を作り始めていた。さて、どんな彫刻が出来上がるやら。
 まずはライオン、ゾウ、カメ、ツルと見学。
 オーストラリアの動物達にとっては、Clevelandは寒そうであった。
 最近負けず嫌いで、大人を追い抜こうと坂道をぐいぐい登っていってくれるので助かる。ゴリラ・魚を見学した後、キリンさんに会いに行く。年末に新しく生まれた赤ちゃんは、見えなかった。
 タイガー、ポーラーベア、ラクダ、クマさん。 
 寒かったので巡回しているバスに乗って入り口に戻ると、彫刻が出来上がっていた。うまいこと作るものだ。またアイスフェスティバルに行きたくなってしまった。
 Rain Forestで昼食をとりながら、しばしの休息。
 今日はボランティアの人が多く、骨やらなんやら展示してくれていた。コウモリの骨格ってこうなっているんだ。アリゲーターは今日は活発に動いてくれていたが、鼻の部分はあまり大きいとは思わなかった。この前フロリダで見たのって、もっと大きかったのだろうな、と変に納得してしまった。
 オランウータンなどを見学した後、帰路に着く。我々には同じでも、子供の目には毎回違った発見があるようで、定期的に連れて来てあげなければいけないかな。
 1/22(Sun) Home
 まだ日も短く、土日は外で一緒に遊べる唯一の機会なので、公園に出撃する。12月の寒さに比べて、今年の1月はなんだか暖かい日が続く。


BACK  INDEX  HOME  NEXT